躁うつ夫との毎日。徒然なるままに。

2022.05発症。躁うつ夫のケアと家事育児仕事の両立に悪戦苦闘。人生生きてるだけで丸儲けと信じて。

文句

娘の誕生日

結局どこも行かず、、ごめんね、娘。

でも生まれて一年という区切り

ここまで元気に育ってくれて

1年間幸せでいっぱいにしてくれた娘に 

何かしたくて

バースデーフォト手配したんだけど

仕事と家事と育児に忙殺されて

部屋のデコレーションが当日仕事終わりにしか手をつけられず

あたふたしてたら

前の晩にやっとけよ。こんなこと!


結果だけみて文句いうことは簡単

でもそれまでの私、見てたよね?

昨日の夜、そんな余裕あったかな?

寝かしつけと同時に寝落ちして、夜中に目覚めて残ってた仕事かたづけて

ちょっとの睡眠でまた起きて

朝ご飯に娘の支度に保育園送って

仕事行ってきたよね

寝なきゃできたかもね

鬱だから何でも言っていい、のは違うと思う

鬱だから何もしなくてもいい、のはいいけど

何もしないことで大変な思いしてる人がいて

それが大切な家族なのに

思いやりのカケラもない言葉をぶつけて

傷つけるのは

違うと思う。

夫、鬱になってまだ数ヶ月

もうすでに限界になってる私はダメな嫁ですか?

私だけが、強くいなきゃ!いけないのですか?