躁うつ夫との毎日。徒然なるままに。

2022.05発症。躁うつ夫のケアと家事育児仕事の両立に悪戦苦闘。人生生きてるだけで丸儲けと信じて。

失敗だな

人生失敗だな

鬱をいいことに好き勝手する夫

子どもがいるし離婚できないし

鬱で仕事できないから私が働くしかないし

働いて、家事して、子育てして

自分の時間は休日の娘が寝てる間だけ

でもその時間に夫が同じ空間にいることが

苦痛で

苦痛で

仕方ない。

もういっそ、楽になりたいと思ってしまうけど

だめだ、娘は私がいないと生きていけない

ほんとうに

人生失敗した

どこで選択間違えたか

自分でよく分かってる。

あのタイミングで夫と知り合わなければよかった

あのとき海外にいくチャンスを逃さなければよかった

あのときあそこで…

後悔しても何にもならないのわかってるのに

後悔だけが後から後から頭に浮かんできて

自分で自分のことを責め続ける

そんな毎日にもう嫌けもさすけど

それでも後悔することを止められない。

気分転換もできない

逃げるとこもない