躁うつ夫との毎日。徒然なるままに。

2022.05発症。躁うつ夫のケアと家事育児仕事の両立に悪戦苦闘。人生生きてるだけで丸儲けと信じて。

娘の誕生日

もうすぐ娘が誕生日で

ディズニーに連れてってあげたいと話してて

いいねいいねと盛り上がってたけど

それは「躁」の頃の話で

今また「鬱」モードに入った夫には

気に触る面倒な出来事でしかなく

「勝手に行ってきたら?」

と。

誕生日くらい気分良く祝ってあげてほしかった

もちろん病気のせいだって分かってる

でも、、、

私は我慢するとしても

娘にまで同じ思いさせたくない

今はまだわからないと思ってるかもしれないけどね

子どもって気づいてるよ。