躁うつ夫との毎日。徒然なるままに。

2022.05発症。躁うつ夫のケアと家事育児仕事の両立に悪戦苦闘。人生生きてるだけで丸儲けと信じて。

持ち直し

そうだ!

娘が成人するまでの我慢だと思えばいいんだ!

そうそう娘が大きくなっていけば

私のことを見ていればきっと

離婚しても理解してくれる

そこから私は自分らしく

自分の人生を歩めばいいんだ

それまでの辛抱だよ

大丈夫、乗り越えられる

そのあと夫が自分のことできなかろうが

私は知らない

そう思えばいい

私の人生邪魔させない


友達にブログで夫の鬱のこと、吐き出してるんだーって言ったら、やめなよそんなの。

って言われた


でもじゃあ、しんどい気持ち毎日毎日

だれが聞いてくれるの?

もっとしんどくなるよ?って

私はここで吐き出してるから毎日前を向いてられるのに

息ができるのもブログのおかげなのに

日記みたいなものなのに。