躁うつ夫との毎日。徒然なるままに。

2022.05発症。躁うつ夫のケアと家事育児仕事の両立に悪戦苦闘。人生生きてるだけで丸儲けと信じて。

過干渉の義母。私も鬱になっていいですか?

夫が鬱になってから

毎日のように、仕事の時間問わずに

連絡がきます


息子は大丈夫?

起きてますか?

ごはんは食べてる?

今日機嫌が良くないですよね?


ほんとに、いい加減にしてほしい。

夫の鬱によるアップダウンや

家のことも育児もなにもできない状態に

対処するだけでもあっふあっぷしてるのに

その上義母対応なんて無理です

大事な息子に直接聞けばいいし

連絡返ってこないならほっといてあげてよ

色々あり、義母とは疎遠になったはずなのに

ある日をきっかけに突然距離をつめてきました。

LINEブロックしたのに

Message使って。

そこまでして嫌いな嫁に連絡とりたい?


夫も義母に会いたくないみたいで

週末会いに行くのも減らしたいって。

孫に会わせてあげたいと思ってたけど、

夫が鬱だから孫を預かるわ!と

謎の提案を繰り広げてきます。

義母の理由と提案を結びつけることが難しいので

無視してます。


私も鬱になっていいですか?