躁うつ夫との毎日。徒然なるままに。

2022.05発症。躁うつ夫のケアと家事育児仕事の両立に悪戦苦闘。人生生きてるだけで丸儲けと信じて。

初投稿。躁うつ夫の妻の自己紹介です。

どうも。躁うつ夫の妻です。

今朝はとても、とても状態が悪く、話さない、誰にも会いたくない、娘にも構いたくない、死にたい。。。のオンパレード。こっちも参りそうだと思ってたところで、

「今度の飲み会、夜中まで飲んでたらぶっ殺すからな。」


うん。もう、いいや、いっそのこと、殺してくれ。人生やめたいわ。

と思ってしまい。

柄にもなく!

私としたことが、躁うつの夫に振り回されてはいけないのに…

分かってても

どうしても受け止めちゃうんですよね。

家族が鬱で支えてる人たちって、みんなどうやって気持ちコントロールしてるんだろう。


そんなこんなで、気持ちをどこかに吐き出そうと、ブログなんか始めてしまいました。

言葉にして、しばらく経ってから眺めると、

え、、そんなことで?!と客観的に見れる。

らしい。知らんけど。